TOPBlogClinicNewspaper

2010年12月13日

スギモト歯科医院スタッフ紹介Part7

しばらく江口先生の論文の手伝いで更新できてなく久しぶりの書き込みになります。
スギモト歯科医院にはまだまだ優秀なスタッフがいるので今日も紹介します。

私の左にいるのが染矢 郁君です。彼女は長い間子供の記念撮影を行う会社で勤務をし、直近では京都市内の某有名百貨店で接客業務を行っていました。そのキャリアのおかげで接遇には目を見張るものがあり独特のオーラで癒してくれます。

someya.jpg

スギモト歯科医院では受付業務をお願いしようと思っていますが、歯科の受付は治療内容の十分な理解も必要で彼女のキャリアを持ってしても一朝一夕にうまくできないものです。今はちょうど彼女にとって試練の期間となっていますが、私自身の彼女に対する評価は非常に高く期待しています。
どの時間帯においても一人で受付にあたっていることはないのでご迷惑をおかけすることは無いよう気をつけてはいますが、患者様におかれましてもどうぞ愛護ある眼でお願い申しあげます。
posted by スギモト歯科医院 at 14:20| スタッフ紹介

2010年12月04日

スギモト歯科医院スタッフ紹介Part6

今日紹介したいのは歯科医師の守谷智樹先生です。
私と並ぶとかなり若手の先生に見えますが
平成16年大阪歯科大学を卒業後、九州大学付属病院第2口腔外科に勤務、その後京都市内の大きな歯科医院の勤務を経験し当医院では今年の5月から診療してもらっています。
彼はとても向上心があり一番評価している点はとても素直でまじめな点です。当院の歯科医師の条件として技術面が優れていることはもちろんのこと、勉強熱心なことと向上心、何よりも誠実であることを重要視しています。意外に思われるかも知れませんが歯科医師の多くは歯科に興味を持っていないことが多く、彼のような姿勢の医師はまれです。

moritani.jpg

考えてみれば私がこの医院を開業したのが時代が違うとはいえ29歳ですので、彼はその頃の自分と比べキャリア、経験、知識、技術どれをとっても勝っています。それぐらい歯科を取り巻く状況が10年で大きく変化したともいえます。

いずれにしても今のスギモト歯科医院の歯科医の充実度はかなりのものと自負しています。

posted by スギモト歯科医院 at 11:40| スタッフ紹介

2010年11月22日

スギモト歯科医院スタッフ紹介Part5

今日紹介したいスタッフは松岡裕貴君です。彼女は今までのスタッフと違い自分で仮面ライダーおたくと明言するぐらい仮面ライダーが大好きです。日ごろ仕事で疲れているにもかかわらず、日曜日には早起きして仮面ライダーを欠かさず見ているそうです。

CIMG0609.png

 彼女の持っているカードはアクセルトライアルで変身のポーズだそうです。私の持っているカードはエターナルのレジェンドでかなりのレアカードです。(書いておきながらなんですけど全く意味がわかりません。)
しかし、彼女の真剣な眼だけは本物であることはわかります。
私の個人的な意見ですが、何に対しても深くのめり込めることはいいことだといつも感じています。私自身も歯科おたくであることは間違いないのでこれからも頑張ってもらいたいものです。

posted by スギモト歯科医院 at 22:54| スタッフ紹介

2010年11月12日

スギモト歯科医院スタッフ紹介Part4

馬場君.jpg今日、紹介したいスタッフは歯科衛生士の馬場裕子君です。

彼女と一緒に仕事を始めて約1年ですが、かなり昔からコンビを組んでいたかのように今では息が合っています。(自分が思っているだけかもしれませんが、、)
彼女の話す関東弁に最初は戸惑いましたが、歯科治療に対する考え方や思いは私とほぼ同じで仕事をしていてとても心地いいです。前向きな意見をはっきり言える大人の女性で医院にとっても私自身にとっても貴重な存在です。


彼女は患者様といろんな話をすることが大好きなので診療室で見かけたら声を掛けてあげてください。
posted by スギモト歯科医院 at 23:28| スタッフ紹介

2010年11月10日

スギモト歯科医院スタッフ紹介Part3

スギモト歯科医院の詰め物や被せものなど技工物を作製しているスタッフを紹介します。

医院の裏で毎日一緒に仕事をしています。たまに被せ物の色合わせとか打ち合わせでお目にかかることもあるかもしれませんがよろしくお願いします。

mataguchi2.jpg

私の右側にいるのがESデンタルラボラトリーの又口 公人さんです。彼とは10年近く一緒に仕事をしています。技工士学校、専攻科卒業からの付き合いですが初めて会ったときから天才的なセンスを持っており今でも私のかなり厳しい要求にも答えてくれる頼もしい仲間です。
彼は技術的にも知識においても日々進化し続けているのでいい刺激になっています。

CIMG0532.JPG

次に紹介したいのが椹木さんです。彼はお父様が歯科技工士で2代目です。
キャリアは私たちほど長くはありませんが成長ぶりは目を見張るものがあります。
おそらく私の年齢になった時には日本を代表する技工士になっていることでしょう。
診療室で良く聞いてもらえれば私の口から誰かを呼んでいることがあれば2回に1回は椹木さんを呼んでいます。それぐらい診療には欠かせない存在になっていますので出張するときには同行してもらうことも多くあります。

mataguchi3.jpg

彼らはスギモト歯科医院の近くのESデンタルラボラトリーという技工所で一緒に仕事をしています。歯科医師と技工士の関係の良しあしが治療の完成度を決めるといっても過言ではありません。
彼らの力なしでは今の私の診療スタイルの維持は不可能です。
posted by スギモト歯科医院 at 21:11| スタッフ紹介

2010年11月09日

スギモト歯科医院スタッフ紹介 Part2

スギモト歯科医院のスタッフを少しずつ紹介していきたいと思います。
来院されたことのある患者様にはおなじみのメンバーですがこの機会に名前を覚えて
声を掛けてあげてください。

大矢1.jpg

向かって左が当院の看板娘で私が受付業務を全面的に任せている大矢 千紘君です。
彼女は今風の美人ですが内面はまじめでどちらかというと古風な性格です。
スギモト歯科医院にはたくさんの歯科医師が在籍しており、それぞれいろいろな活動もしているため予約を取るのも非常に複雑です。
いつも頑張って業務をこなしてくれているので感謝しています。

向かって右が主に診療室で頑張ってくれている春山 智佳子君です。
彼女も外見からは想像できないぐらい頑張り屋で仕事に対して常に前向きです。彼女は誰に対しても気遣いができいつも感心させられます。
今、私の複雑な治療の介助ができるように特訓中です。
大矢2.jpg

二人とも姉妹のように仲良しです。
posted by スギモト歯科医院 at 22:08| スタッフ紹介
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |