TOPBlogClinicNewspaper

2012年11月19日

JPI (Japan Prosthetic Institute)東京コース 無事終了しました。

 11月10.11日に東京秋葉原サイバーネットシステム研修会場でJPIの東京コースが開催されました。今回の東京コースもおかげさまで満席となり、かなり盛り上がることができました。

2012-11-1.gif

2012-11-2.gif

 JPIのコースの特徴の一つである画像診断の実習の様子です。先生方は皆さんにご自身のパソコンを持ってきてもらい、必要なソフトとテンプレートをインストールしてもらい次の日からでも診断ができるように心がけています。

2012-11-3.gif

 今回から新しく取り入れた新システムのデモンストレーションです。これもこのコースの特徴ですが毎回新しいトピックスを入れていきます。今回は重村先生の開発した新しい機材と方法を公開していただきました。

2012-11-4.gif

 東京コースの目玉である相模大野開業の顎関節のカリスマ 西川洋次先生の講義です。さすがの迫力と説得力でした。

2012-11-5.gif

 今回も最後の最後まで真剣にそして積極的に参加された先生方 本当にありがとうございました。
 思い返してみればJPIが発足してコースを始めた時期は咬合を語ることが時代遅れと思われていたこともあって今回のように東京で開催ができるなんてことは夢にも思いませんでした。CTが普及するにつれ咬合の画像診断が注目される様になり色々な先生と一緒に勉強できるようになりうれしく思っています。来年以降は更なる展開を企画していますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

                   JPI主任講師 杉元敬弘



posted by スギモト歯科医院 at 21:58| JPIからのお知らせ

2012年11月08日

中川彰さん 本当にお世話になりました。

2012.11.2早朝に写真家の中川彰さんが急逝しました。

 中川さんはスギモト歯科医院の院内新聞の1号から5号までの写真を撮影していただいた事がきっかけで懇意にしていただいていました。
プロの写真家ならではのデーターの扱い方や保存の仕方、ソフトの使い方をいつも丁寧の教えていただき私のプレゼンの質を飛躍的に向上させていただきました。
 東京在住にも関わらず歯の治療を京都で行ってくれていて11月1日の夕方にも治療をしていました。全く体調に変化はなさそうで来年の写真集の出版の話や個展の話をキラキラした眼差しで話してくれていました。


 ご冥福を心より申し上げます、本当に有り難うございました。

http://www.axira.info/Home.html
posted by スギモト歯科医院 at 22:07| 日記

JPI (Japan Prosthetic Institute)東京コースについて

11月10.11日にJPIの東京コースが開催されます。3回コースになり少し不安でしたがたくさんの方に受け入れていただき本当にありがとうございました。東京コースは関西のプログラムと少し趣向を変えたものになるとともにPGIクラブの会長である顎関節のカリスマ 西川洋次先生を講師にお招きして重層的なものにしていきたいと思っていますのでよろしくお願い申し上げます。
 
 今回参加される先生方には本音の議論を期待しています、有意義な2日間になるようにスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願い申し上げます。

           Japan Prosthetic Institute 主任講師 杉元敬弘

T-JPI.gif





posted by スギモト歯科医院 at 21:29| JPIからのお知らせ
| トップ | トピックス | 患者さまの声 | スタッフブログ | リンク集 | メディア掲載 | 採用情報 | プライバシーポリシー | サイトマップ |